アーバンチャイルドこども園の増築・増員のお知らせ

アーバンチャイルドこども園の増築・増員のお知らせ

初冬の候、皆様にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
すでに東大阪市のホームページなどでご存知の方もいらっしゃることとは存じますが、
「アーバンチャイルドこども園」につきまして令和3年4月1日より定員を60名増員し150名定員となる予定です。

本定員増は、本年9月より実施された東大阪市D地域における民間保育施設整の公募において、
由寿会として応募し11月に正式に採択されたため、実現可能となりました。

由寿会としては、定員増に伴い大規模は増改築を行うことで、周辺地域における保育ニーズに対応するとともに、
既存園児の保育環境の向上にも繋げていくことを目指しております。
具体的には現在畑として利用しているこども園の隣接地を活用した新たに園舎を増築し、既存園者の改築も含め一体的に整備する計画を立案中です。

令和2年度初旬より段階的に園舎整備を進めていくこととなりますが、園児の皆さんの安全を最優先にした整備工事を計画するとともに、
職員一同も安全確認に十分留意をして参りますので、ご理解・ご協力をお願い致します。

なお今後、増築整備に関しての情報についてはその都度お知らせをさせて頂きます。
今後とも「アーバンチャイルドこども園」を、どうぞよろしくお願い致します。

社会福祉法人由寿会 本部企画室

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

もちつき大会